1. 貸倉庫、貸工場はアクティオHOME
  2. ユーザー様ご紹介

ユーザー様ご紹介

2019.07.26

リンパドール エコファクトリー様

物件所在地:高座郡寒川町大曲3-14-14
物件概要 :重量鉄骨 スレート葺 平屋建て 17.79坪
使用用途 :リサイクル品保管庫

<プロフィールときっかけ>
actio新倉(以下新倉):こんにちは、弊社倉庫をお借りいただいた経緯をお聞かせください。
Oさん:4年前からこの近くに、倉庫を借りていたのですが、区画整理で立ち退くことになり借りることにしました。まだ引っ越しの最中で、発注した棚が間に合わなかったため自分で造ることにし、作業しながらですが8月中には引っ越しを完了したいと思っています。
新倉:通常業務をこなしながらの造作は大変ですね。Oさんは、ブラジルのお生まれなんですね?
Oさん:そうです。日系2世の両親と5歳の時に日本に来て、それからずっと過ごしています。
高校卒業後、料理の仕事を7年間やりました。25歳の時兄のつてでオーストラリアで料理の仕事をしながら、ブラジル・ハワイ・インドネシア・フィリピンを旅行後27歳で日本に戻りました。
新倉:今の仕事は、その時からですか?
Oさん:そうですね、鎌倉の便利屋さんで不用品の処分を担当し、その時のご縁で戸塚のリサイクル業の会社に転職し29歳で独立しました。
新倉:名刺にある「リンパドール」とは、どういう意味ですか?
Oさん:ポルトガル語で、ごみを片付ける人という意味です。

<今後の展望>
新倉:今後の展望をお聞かせください。
Oさん:今は一般家庭や事業所からの片づけから、商品になりそうなものを納めていますが、将来は同業者のつながりを大きくして、リサイクル品を国内外に流通させていきたいと考えています。家族のためにも仕事を頑張りたいと思います。
新倉:ご家族も増え、新居を構えたばかりのOさん、益々のご発展を期待しています。

2019.02.21

株式会社ムジャキフーズ様

物件所在地:東京都新宿区四谷三丁目
物件概要 :鉄筋コンクリート造 陸屋根 4階建
使用用途 :店舗・事務所

<プロフィール・きっかけ>
今回は東京事務所が管轄しております、賃借人の株式会社ムジャキフーズ様が業務委託をしております「一學」の佐藤店長様よりお話をお聞きしました。佐藤店長様は以前から大好きなラーメンを仕事にという想いから、ご縁のあった株式会社ムジャキフーズ様と一緒に事業を展開することになったそうです。

<事業内容>
株式会社ムジャキフーズ様は技術を磨き努力している職人に注目し、「情熱と腕だけで独立開店できる」よう支援する「トラスト方式」とういうビジネスモデルを築き上げ、事業展開をし、昨年第二回日本サービス大賞において農林水産大臣賞を受賞されました。その成功要素は「一等地」「職人」「商人」の3つであると考えているそうです。その中の「一等地」として弊社の物件をお選びいただきました。

<今後の展望>
佐藤店長様は周辺のラーメン店にも足を運ぶ、ラーメン好き、研究熱心なお方ですが、いまは女性の方々に食べやすい、あっさり、ヘルシーな鶏豚骨スープベースをメインとされています。また、スープにのっている魚粉を溶かしながら食すると「味変」するのです。今後はさらに皆様に美味しいラーメンを食べていただきたいとのことです。

<弊社への要望・期待すること>
「一等地」の物件を紹介してくださいとのことです。

「一學」佐藤店長様、ごちそうさまでした。今後のラーメンも楽しみにしています!

株式会社ムジャキフーズ様
  • この記事に関連したリンク先を見る
2018.05.10

N島鉄工様

物件所在地:相模原市中央区田名
物件概要 :鉄骨造 スレート葺 平屋建(工場)、2階建(事務所)
使用用途 :工場

<入居のきっかけ>
actio大矢(以下大矢):入居のきっかけを教えてください。
N島鉄工様:以前、八王子市内のある建設会社で作業員として働いていたが、あることから社長とケンカして退社することになり、それがきっかけで独立をした(ただ、よくある職人のアレで、今は普通に付合っていて仕事ももらっているよ)。八王子市内には物件は無くて相模原市内まで広げて探したところ、たまたま空いていた工場物件だったんで直ぐに決めた。その当時は平成初頭でバブルの時代だったから迷っているヒマは無かったんだよ。

<仕事内容>
大矢:事業内容をお聞かせ下さい。
N島鉄工様:鉄骨加工業。主に外階段や手摺の作製

<今後の展望>
大矢:今後の展望をお聞かせ下さい。
N島鉄工様:30歳近い息子がコンプレッサーメーカーに勤務しているが、跡を継いでくれるかどうかわからないが、もし継いでもらえたら仕込みたい。まあ最低3年以上の修行期間は必要だけどね。

当サイトでは一部のコンテンツをご覧いただく為にAdobe Readerが必要となります。お持ちでない場合は、お手数ですが左記のボタンをクリックし、ダウンロードサイトよりダウンロードとインストールを行っていただけますようお願いします。

お電話にてお問い合わせ下さい。TEL.042-775-7801